加藤学園高等学校 受験生の皆様へ 高校入試 悪天候で公共交通機関が遅延・運休した場合の対応について

入学試験前日の2月5日(月)から入学試験当日の2月6日(火)にかけて、降雪を伴う悪天候が予想されております。悪天候により公共交通機関が運休・遅延した場合の本校の対応を以下の通り決定しましたのでお知らせします。

 

① 2月6日(火)は積雪の影響による電車の運行本数の変更や到着の遅れ、交通渋滞によるバスの遅延等が予想されます。公共交通機関を利用される方は事前に各社のホームページ等の情報をご確認いただきますようお願いします。また2月6日(火)の登校時には、時間に余裕を持っての行動をお願いします。

② 悪天候による公共交通機関の運休等の理由により、2月6日(火)の入学試験を欠席しなくてはならなくなった場合には、追試験の対象とします。追試験は2月13日(火)に実施します。

③ 悪天候による公共交通機関の遅延により2月6日(火)の入学試験に遅刻し、受験できなかった教科が発生した場合には、その教科の追試験を2月13日(火)に実施します。追試験を受験する場合にも公共交通機関の遅延証明書などの用意は必要ありません。

④ 悪天候で公共交通機関が運休・遅延し、入学試験に遅刻・欠席する場合のご連絡は各中学校へお願いします。個人での電話連絡はお控えいただきますよう、お願いします。

⑤ 出来る限り公共交通機関をご利用下さい。ただし、やむをえず自家用車で受験生を送る場合は、フードストアあおき北側駐車場で降車していただきますようお願いします。本校係員が案内します。

⑥ 中学校や保護者への緊急連絡用にスマートフォンを持参することは構いません。ただし、校内に入ったら電源を切り、カバンの中にしまって下さい。